みたままベルリン。

ベルリン自由大学交換留学生。ぼちぼち更新。

映画にハマる。

hallo!! chikaです。

昨日はフランクフルトから遊びに来ていた友達と

映画をみて過ごしましたー!!

 

映画館に行った訳でなく、おうち映画。

せっかく友達がベルリンきていたんですけど、私は18時まで授業。。

仕方なく一人で観光してもらって、

 

そのかわり、夜は、私の部屋でサラミとチーズをいただきながらまったりと♡

 

最近流行りの?netflixに最近登録していたので、そこから

 

"Ziemlich Beste Freunde"

 

をチョイスしました。

 

Ziemlich beste Freunde

 

日本語だと『最強のふたり』ていう映画で2、3年前に話題になった作品。

 

みたかったのにみれなかったものだから、見つけただけでハッピー!

 

主人公の2人は、身分も人種も年齢も趣味もちがって、

大丈夫か?て思うくらいハラハラする場面もあったけれど

お互い変に気をつかわずまっすぐに相手に対して接しているところが

なんだかぐっときました。

特に盛り上がる場面があるとかではないんだけれど二人の関係性の深さが

すごく表れているなんかみていてスッとする作品でした。

 

字幕音声ともにドイツ語で

日本でみてないから話の流れがわからないかもって思ったけど、

だいたい話の流れつかめて、ここにきてはじめて少しだけ自分の成長を感じられた笑

 

そして"Hau ab!" "Zieh ab!" (失せろ!)など結構汚い言葉をはじめとして、語学コースでは教えてもらえないような単語をたくさん覚えました!

 

暇な時間もこうやってドイツ語にふれられるのはいいことかもしれない、、

 

netflix

オススメです!

Netflix (ネットフリックス) - 大好きな映画やドラマを楽しもう!