みたままベルリン。

ベルリン自由大学交換留学生。ぼちぼち更新。

たびたびたび。

あけましておめでとうございます!(遅いwww)

Blog更新しない間に、色々なところに旅行にいってきました!!

スペインはバルセロナ、サンセバスチャン、マドリード。

チェコは一度いってみたかったプラハとチェスキークルムロフ。

ドイツはこの三カ所😊!!

Bamberg

f:id:chikasdiary:20160128022920j:plain

Würzburg

f:id:chikasdiary:20160128023017j:plain

Nürnberg

f:id:chikasdiary:20160128023038j:plain

 

ドイツはいった時期がクリスマスマーケット開催時期真っ只中だったのでほんとうにどこも人が多かった!!クリスマスはもりあがって楽しいし出店もかわいすぎて、心あったまるんですが、なんせあまり人ごみ好きじゃないので、

 

とってもつかれました笑 

 

私の旅行についてきてくれた友達とふたりで歩いては店の中で一休みの繰り返し

それにもかかわらず最終的にものすごくぐったりww

 

レストランで私たち険しい顔しすぎてて店員さん近寄りがたかったのかオーダーなかなかきてくれなかった笑

 

ちなみにこの旅行の中でなかでもおすすめだったのは、

Bamberg❤️

以前大学の友達がここに交換留学にきていて話をきいていたのでぜひぜひいってみたかったところ!!

街全体が世界遺産でとってもとってもかわいかったーーーーーーー!!!

もう写真とるとことるとこ別に有名な場所じゃなくてもすべてがかわいい美しいんです。こんなところで生まれてしまったら、私はきっと街をでなかった笑

その点私の出身地には感謝したいとおもいます。外に出る意欲をかき立てられましたから笑 

さあもうすぐテストです!テストがおわったらもう少し更新率あげたい。。。と思います!